Latest Entries



☆5(村)

こんにちは、糖分多めです。

最近モチベが上がったときに偶に3rd起動しています。

今回は、ハプルボッカ、ギギネブラ、ジンオウガです。

まず一言でいえば、全部ごり押しです。

回復薬にものをいわせて、合戦槍でガシガシ突いてます。


まあ、結果だけ載せるとこんな感じです。

ジンオウガ
ギギネブラ
両方とも、捕獲しました。レアアイテムとか、捕獲一覧埋めたいですし・・・

65kg

こんばんは、糖分多めです。


今日は天気が良かったのでお札をつかんで、適当に自転車でなんか買いにいくことに。

しかし、行く直前になってウエストポーチがない事に気がつく。

困った、これじゃ財布とか携帯が邪魔になるじゃないか(・ω・;)

その時点で脳内買い物リストにウエストポーチを追加。


そしてようやく出発し、モールへ。この時点で1時半になっている。

そして、すぐさまウエストポーチを探す。

・・・見つけた。

・・・・・・・・・・高い(・ω・;)

2900円も出して買う程欲しいものではないので一旦安いものをもう一度探すと

1500円で20%引きのものを発見。そして、すぐさま購入。



そのままウエストポーチを使用し、何を買おうかと思っていると唐突に

頭痛が・・・。どうやらメガネをつけすぎたようです。

そこで、ふと伊達メガネを買う事に思い立つ。


そのまま、伊達メガネを探す事2時間半。

スポーツセンターに居ることが発覚。

突入し、購入・・・の前に中を散策。そして、見つけた




65kgの握力鍛えるあれを・・・

いや、他の握力鍛えるあれと、何故か風格が違うんですよ、金具がごつくて

何故か色が金だし。しかも無駄に重い。

僕、一応握力右手44kgあるんですが、ちっとも握れないという^^;


そこで、なんかむかついたので伊達メガネと握力鍛えるあれの65kgを購入しました。

二つで1770円ぐらいです。


うん、やっぱり。伊達メガネでも着けていると謎のリラックス感が得られます。

まあ、こんな感じに買い物をして買いましたが、65kgの握力鍛えるあれが

自由に使えるように早くなりたいです。

またーり

こんばんは。

最近管理人名をVASHから糖分多めに変えました。


あれです。僕の3rdの男キャラの名前です。そして、それサブキャラです。


まあ、とりあえず、村☆3のロアルドロスとボルボロスに行って来ました初戯れです。


感想を言うと、ロアルドロスは、なんか、動きが全体的にのんびりしてて


切羽詰らずに狩ることができて、良かったです。リラックスです


続いて、ボルボロス。


・・・うん。頭硬いっす。ボルボロスは硬いだろうと思い、切れ味を緑にするために


合戦槍を担いでいってみたんですが、見事に頭に拒否られました。


だからせめて尻尾だけでも奪ってやりました。


・・・それにしても、ボルボロスの動きって何か可愛くないですか?


何故か狩っていて、なんか変な感じに癒されたんですけど・・・(・ω・;)


・・・・まあいいや。


ぼちぼち記事の量を増やせるように頑張ってみたいと思います







PS.公立落ちました

とりま、復活

お久しぶりです、こんばんは。

ようやく、受験が終わったので帰ってきたんですが、前にこのブログIDを忘れたのですが

急に思い出すことが出来たので、ここのブログで、3rd記事を書いてきます

そして、現在3rdなんですけど、まったく進んでないです^^;

とりあえず、いまは村長★2をぼちぼち進めていってます。

一言で言うと、ランス楽しいんですけど、まだ使い慣れません^^;


今日はこのくらいで終わりますが、次からは少し多めに書いてきたいと思います。

・・・^^;

こんばんは。とりあえずこちらでは久しぶりの更新です

とりあえず結構前にリア友4人(1995、kazuki,Takuma)と一緒に狩ってきて、前々から約束していた武神に行こうとしていたらTakumaがまず準備運動で何か別の狩ろう。と言ったので僕の提案で太古の森と漆黒の獣にチーム別に競争してみました(○ω○メ)

まず武器は僕がランス、kazukiと1995が太刀で、Takumaがヘヴィボウガンで、チームはkazukiと1995、僕とTakumaに分かれて戦った結果、1995がナルガが振り返るときの尻尾にそっと当たって芸術的な死に方だった。っと、本人は語っておりました^^;

まあまったりと戦いましたが僕達のチームが勝ちました(▼皿▼メ)

そして次がメインイベントの武神です^^

武器は僕がウロボロス、1995がキャットオブゴールド(だった気がします)、kazukiが龍木の古太刀【神斬】でTakumaがクイックシャフトだった気がします。
そして、戦っていたんですが、うん。適当に罠、玉、強走薬、粉塵禁止とかにしときゃ良かったです^^;
何でかって?それは・・・・・・・
17分で何もつらいことが無く、終わったからですよ!!(▼皿▼#)
・・・はい。正直いって4人でしかも遠距離いて縛り無しは僕みたいなヘタレでもぬるすぎました。ですが、どうやら皆さんラージャンが苦手なようなのでこういうことを考えたみましたw

クエスト名:逃走術訓練!!(ださいし、名前つけなくてよくね?)

内容:まず双獅激天を受注。
   持参アイテム・・・煙玉、こやし玉、砥石
   防具・・・総防御力が99までならおk
   武器・・・なんでもおk
   人数・・・4人だと楽しい
   やり方・・・闘技場に一斉に入り、そしてこやし玉を全体に向かって投げる。そして適当にラージャンに攻撃しながら死なないようにし、一回でも死んだら、即リタイア。まあクリアするか最後の一人になれば最後の人が勝者


・・・・・なんかやってみると恐ろしいけど書いてみたらつまらなさそうだな。

そんでこの日はこれで狩りは終わりましたね





一昨日はSKYPEに入ったらHazelさんから武神のお誘いがあったので行ってきました。そしたら特に縛りとかは設定していませんでしたが、流れで罠、玉が縛りみたいになっていましたw
その結果、大分前に縛り無しで行った武神は3分56秒ぐらいでクリアできましたが、今回は9分47秒でクリアすることができましたwww
・・・縛り無しよりもタイムが良いということは武器の組み合わせが良かったか、実力が上がったりしたんでしょうかね?(´・ω・`)
まあ、一つ言えることは
ぬるいよりもちょっと緊張感あった方がモンハンらしいってことですね(^ω^)

お久しぶりです

こんばんは。最近はすっかりブログ更新が無くなってしまってましたが

とりあえず生きてます。というかもう一個のブログでじゃんじゃん更新してます(帰れ

まあ、狩りをしてなかったわけじゃないんですがいまいちパッとしないネタばかりだったんですが

このままだとそのパッとしないネタでも放出しないともうそろそろ広告が出てきそうなので更新します^^;

そして、とりあえず最近で狩ったのは主に素材集めにツアー行ったり、防具作ったり武器作ったり・・・と中途半端な感じに全部していたんですが、狩っているモンスターが主に古龍でした。

最初は、G級の砂漠のクシャに六徳担いでいって、ゲリョスハンマー強化途中での戦利品である大量の狂走エキスを調合して、強走薬Gをがぶ飲みしながら戦っていたんですが、なんとか撃退する前に頭破壊できました^^

やっぱり強走薬Gは久しぶりに使ってみましたが良いですね^^いつまでも逃げれます^^

次は中古になったG級クシャを討伐しに密林に行ってきて、撃退時間ぎりぎりで討伐しました

・・・・古龍の大宝玉でず・・・・・orz

そして次は鬼哭斬波刀を真打に強化する為に、山紫水明の地に大剣のパニッシュメント担いでいきましたが

やっぱり一人で、キリンは中々楽です^^

面白い感じに頭に攻撃が決まるので面白かったです

というわけでタイムは15分辺りだったと思いますがそこらへんは微妙でした^^;

・・・・ネタ無いや。

いやあるっちゃあるんですが、主にスキル考えずに作った、変態装備と修行用装備なんですがそれについては画像があるほうが分かりやすいのでそれはまたいつか載せます^^

とりあえず頑張った

こんばんは

今日は友達と前からカラオケに行く約束をしていたので行って来ましたw

行った人は僕合わせて5人で全員男です^^;

そして12時から5時まで5人で順番に回しながら歌っていたんですが

実は僕カラオケに行ったのはこれで2回目で、最初に行ったのが8年前くらいなんですよ^^;

まあなので初めてと同じですからとりあえず音程は出来るだけ考えないようにして声が出ればいいやと思っていたんですがどうしても音程を意識して歌ってまったく歌えない曲をいくらか選んでしまいました^^;

ちなみに僕が選んだ曲は

ペテン師が笑う頃に
ロミオとシンデレラ
男女
ハンマーソングと痛みの塔
エアーマンが倒せない
GOD KNOWS
裏表ラバーズ
ダンデライオン
パラジクロロベンゼン
下克上(リンレン)
悪の召使
恋は戦争
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
おしゃかしゃま


まあこれを歌ってかさぶたぶたぶと恋は戦争が音程忘れて全く歌えませんでした><;

まあ大分歌えたと思うのがロミオとシンデレラ、男女、ハンマーソングと痛みの塔、エアーマンが倒せない、裏表バラーズ、パラジクロロベンゼン、悪の召使、真っ赤な空を見ただろうかです

ちなみに最後のおしゃかしゃまはラストという事で5人のマイク無しで叫ぶということだったので叫んでいたんですが途中でついていけなくなってしまったり声が若干だみ声になってきたりと大変でしたが楽しかったです

ですが一番最高だったのはHELP ME ERINNNN!です^^

これは僕自身は(えーりん!えーりん!)のところ辺りしか歌いませんが楽しかったです^^

カラオケが楽しかったんですが次もしまた友達と行くことがあったら今度はまともに歌えるように何回か一人でカラオケに行こうかと考え中です

出来れば一緒にカラオケ行ってくれる人ぼsy・・・はい、いませんね^^;

半分テンションが死んでました

こんにちは

なんだか最近は狩りを一週間していなくても平気だったんですが

モンハンの動画みてたら急にやりたくなったので今日は結構狩りました

その前にまず報告しなければならないことがあるんですが

自分が考えるカイザミの劣化版装備が出来上がったので載せます

火力装備
スキル
見て分かるとおり暗い色(足以外)で合わせて作ってスキルはカイザミの劣化版です

まあ特にこれについて書くことは無いです(ぇ

そして急に捕獲全制覇して勲章増やしたくなったので捕獲をしに一人寂しく色んなモンスターと戯れていたんですが

途中からよく分からなくなって激昂ラージャンを捕獲しなくてもいいのに

無駄に頑張って捕獲してしまいました

あの努力は一体なんだったんだか・・・

なので最後は普通のラージャンで普通に捕獲して終わりました^^;

これで1ページ目は最小、最大と武器強化で貰える勲章だけなんですが

2ページ目はG級クエストを全部1~3までしなきゃいけないので

大変です。(ってかなんでこっち先にしたんだろ)

まあこんな感じで狩り報告は終わりなんですが

ちょっとリアルの話で体育祭が後1、2ヶ月くらいしたらあるんですが

リレーに出る人をクラスで決めてて、僕はブロック対抗リレーに出ることになりましたw

まさかの・・・

こんにちは

なんか最近はだらだらと武器強化や防具を作ったりしてたんですが

ある日友と一緒に狩る機会が出来たので遊びに行って大分狩りを楽しみましたw

特にバサルモスな季節に3人で行ってまさかの2頭が合流してからは

どう戦っても必ず2頭を相手にしなきゃ行けなくて友二人が

ファンタの餌食にかなりなtっていて面白かったですww

そして途中で友の一りが最後の招待状を0分針でクリアしたいとのことだったので

作戦を聞いた後に行って見ましたw

武器は僕がロストバベルで、友二人が流木の古太刀【神憑】です

そして結果は・・・・成功しました\(≧▽≦)/
5分針そしてちゃっかし写ろうとして移動してたんですがなんとか
隅っこに写る事に成功しましたw

そして調子に乗って次は破壊と滅亡の申し子に行ってから

今回は全員麻痺太刀です

破壊と滅亡の申し子

友が一乙してるので報酬は少し減ったのですがタイムが後7秒で

0分針だったのでかなり惜しかったです(^^;)

まあこの日は久しぶりに2人以上で狩ったから少し新鮮な感じがして楽しかったです



そして今頃気づいたんですが僕、火力装備持ってなかったので何を作ろうかと思って

まずカイザミは男だと見た目があれで、しかも一人でテオなんぞ行く気すら起きません

なのでカイザミじゃない火力装備を考えた結果一応スキルが

切れ味アップ、業物、見切り+1がつく装備が出来たので現在それを作成中です

あ、後もうそろそろ僕も中三になり、受験シーズンになってきてブログを更新

出来なくなるかもしれないのでもしかしたらこのブログを一旦閉じるかもしれません(^^;)

ラオさん

こんばんは

なんかまた更新が空いてまた同じような前書きになってますがちゃんと狩ってわいました

そして現在クロオビXを作るためのGラオさんの蒼大爪を盗りにいくために

まずG☆1と2の大連続狩猟を終了させる必要があるので残りの3つにいってきました

行ったクエストは三重の壁と亜種モンスター三連発と名前は覚えていませんが

敵はザザミ亜種、ゲリョス、レイアでした

そして最後に言ったクエストはAKUSALUと一緒に行って、なんか急に笛を担ぎたい気分に

なったのでスキルが回避距離UP、回避性能+2、体術+2、攻撃力down小で

武器が轟鼓【大虎鐘】です

で、まずザザミ亜種は適当に僕は演奏して遊びながら攻撃してたら終わってて、

ゲリョスはとりあえず頭を破壊した後に、エリア移動したので

そこで待ち伏せて演奏中にできる叩き落す攻撃で、降りてくるゲリョスの頭に当てたら

丁度撃墜できて本人がびっくりしたんですがそこから動かなくて死んだふりをしてるのかと

思いきや・・・死んでました(^^;)

レイアについてはただ尻尾の毒に振り回されただけです

これでGラオさんが出てきたんですが、とりあえず近いうちにチャレンジしようと思います

それか友と遊ぶ機会があったら手伝ってもらって爪をゲットしてから

コインを集めます。そして僕も教官のコスプレ完成です♪(教官がきにいっているわけではありません


そういえば一昨日MHP3の情報がでてきて、どうやら発売日が2010年末となったようですが

その時期は僕にとってとてつもなく時期が悪いです(^^;)

なんたって受験シーズン待っただなかですからね!

出来るなら来年の5月ごろにして欲しかったです

そしてモンハンをするたびに毎回こういう武器があってほしいなあと思うんですが

なにが出て欲しいかと言うと鉄球です。

あのデザインならモンハンのデザインも崩さないと思うし、鎖の部分は当たり判定なくて

球の部分だけ当たり判定がある武器にしたら結構いいと思うんですけどねえ。

Appendix

プロフィール

糖分多め

Author:糖分多め
なんか適度な生活しようと反省した
ハンターでございます。          最近ポッケ村から
ユクモ村にとばされました。              文菜:HR1 糖分多め;HR1

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
